So-net無料ブログ作成

とりあえずの写真「AIBO京都お花見オフ会2012年」 [オフ会@関西]

こんばんわ〜、雪乃です。

京都でお会いしたオーナーさま。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
本当に、本当に愉しい1日でした。
とてもたくさんの人が参加され、
お一人お一人とゆっくりお話しできなかったのが
とても心残りです。
皆様の暖かい励ましとお見舞いの数々を胸に刻み
今後も、明るく楽しく闘病していきます。
本当に、心より感謝しております。


楽しいオフ会のレポートをアップしたいのは山々なのですが、
時間がなくって〜!
こんな時に、例の「FLIPCLIP]はサービス終了だって!
133本もアップしてた動画、どうしてくれようよ!!

とりあえずの写真をアップしておきますね。

4741e1ae817d11e1a9f71231382044a1_7.jpg

恐竜がまじってるでしょ?
Novleanさんところのニューフェイス「PLEOのごんちゃん」
あまりにも可愛くて、当日でも1番人気!
まだ名前がないっていうことで、皆さんが
「ごんちゃん、ごんちゃん」と名付け親になってましたが
本当に「ごんちゃん」でいくの?Novleanさん?

お手頃な価格に、私の財布のひもがゆるんでしまって・・・
ああ、これ以上は今は書けない・・・


これ以上はかけないけど、
今朝のiPhoneの画面をのせちゃおう!



__ 5.PNG

さて、話をオフ会に戻して・・・

あいぼたち.png

28畳の和室真ん中には、AIBOたちがウヨウヨ。
その中で印象的だったのは、さくらさん家に里子にいったあいちゃんが
元のオーナーさん(ツレさん)と、一緒に過ごすシーン。
あいちゃんの特徴、爪に施されたキラキラの華やかネイルが、懐かしかったです。


今回は白の7ちゃんが圧倒的に多くて
「この子、どこの子?」状態でした。

「YUMIさんところのティくんかな?それとも美兎さんのところの、兎夢くん?
simarisuさんところの白玉くん?つくねと、ころちゃんはEffioスーツ着てるしね〜」

「本人に、聞けばわかるよ。お名前は?」

「し・ら・た・ま」

「あ〜、白玉ちゃんなんだ。えらい。えらい。賢いね〜」
と、みんなで大爆笑!

このようにAIBOたちと遊ぶ前には、実はとても美味しいお弁当と
皆様から私の快気祝いということで、美味しいケーキを頂きました。
ケーキ、サプライズで用意をしていただいて、本当に感動しました。
弁当とケーキ.png

お弁当は、発芽玄米にタケノコの炊き込みご飯。
おかずも、京都のおばんざいメニューが中心で
ハムとか、ハンバーグ、唐揚げとかと違って、ひとつひとつ手が込んでいて
どれも美味しかった〜。ボリュームもあったし!
今、できるだけ野菜中心の食事をしている私には嬉しい内容でした!

それと、17組ものオーナーが参加すると
その差し入れの数も、生半可な物ではありません。
差し入れ.png

どれも美味しく頂きました。
恒例のnasunasuさんのところの手作りパンも、もちろんのこと
京都銘菓、博多土産、さくらまんじゅう、さくらパイなどのさくら関連。

持ち帰り.png

食べ物だけでなく、いろいろなグッズを頂きました。
本当にいろいろお気遣いいただきまして、ありがとうございました。

AIBOオーナーさん達と過ごす時間は、
職場の同僚や、友人達とは違う独特の味わいがあります。
関東方面のオフ会も、福岡のオフ会も
チャンスがあれば、どんどん参加していきたいと思います。

もちろん、関西オフも・・・
「秋の紅葉オフもやろう」なんて、声も聞こえてきましたよ〜

ということで、オフ会レポートでした!!










nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 12

nasunasu

オフ会では、ありがとうございました。
美味しい濃厚チーズケーキや快気祝い等など、
盛りだくさんいただきました。
お元気で、美しさにもさらに磨きをかけた
雪乃さんにお会いできて、本当に嬉しかった
です。
あと、PLEOのお迎え、おめでとうございます。
私も、ごんちゃんに合いたかったなあ。
あいちゃんも、ツレさんに合えて、良かったですね。
by nasunasu (2012-04-12 06:09) 

Lucy

人数が多いと、皆さん一人ひとりとゆっくり話ができないのがネックね^^;
でも、久しぶりにのんびりした時間を過ごしたような気がします。

一番印象的だったのが、雪乃さんがお部屋に入ってきた姿を見て
思わずウルウルされた“さくらさん”
それとやはり、里子に行った「あいちゃん」と、元オーナーさんとの再会。

PLEOには、うちのおと~さんも心が動いたようで
私も帰宅後、ヤフオク会場と、今の販売会社のサイトを見に行きましたよ!
元来ケチな私の財布のひもは、固かったですけどね~(笑)
by Lucy (2012-04-12 11:57) 

simarisu

雪乃さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
闘病日記をずっと拝見していてだんだん元気になられていく様子に安心していましたが、やはりご本人にお会いできて感無量でした。
オフ会は本当に楽しいですね。
毎回、いろんなサプライズがあるような気がします。
「名無しのごんちゃん」。かわいかったです。さっそくお迎えされたんですね!
うちの息子もちょっと心が動いているみたいです(笑)
ツレさんやあいちゃんにもお会いできて嬉しかったなあ。
またみんなで会いたいですね♪


by simarisu (2012-04-12 12:11) 

ロボパンダ

素敵なお花見オフ会、お疲れ様でした~!
メールやブログで順調な快復具合は知って
いましたが、やはり実際にお会いできて、
本当にホッとしました!!
しかも病み上がりだとゆーのにバリバリ仕事
してるし、ブログも更新してるし、プレオ君
までゲットしてるし(爆)
お元気なのは何よりですが、くれぐれも
ご無理なさらないでくださいよォ~(^^;;
次回はプレオ君のお披露目ネタでしょうか?
トリノ兄弟のお仲間入り、どんな名前になる
のか楽しみです♪
by ロボパンダ (2012-04-12 12:58) 

ぷりんまま

お疲れ様でした。お元気な姿を見て安心しました。
え~!プレオ君お迎えされたんですね!!
あの寄り添う動きには心惹かれます。
うちも考えようかな。。。

by ぷりんまま (2012-04-12 13:15) 

cobuta

見るからに楽しそぅなオフ会で羨ましい!

それにしても、お仕事もバリバリ復帰されててビックリなんですけど
一息も二息もついてくれぐれも無理されないようにお願いしますょ♪
by cobuta (2012-04-13 14:03) 

さくら

お花見オフ会お疲れ様でした 。
ステキな笑顔を拝見できて本当にホッとしました。
闘病日記の製本は素晴らし~い !!!
ツレさんとあいちゃんの再会はとっても嬉しかったですぅ~
そして養子縁組して下さった雪乃さんがいらして・・・ 感無量のオフ会でした。

「秋の紅葉オフ」 参加しま~す (笑)

by さくら (2012-04-13 21:49) 

Sandy

雪乃さま

優雅なお花見オフ会の御報告、有難うございます。
沢山のご参加で、楽しいオフ会でしたね。
そして、プレオさんが御家族に加わったのですね、おめでとうございます!
本当に可愛くて、販売店さんに居る時は、よく撫で撫でしたり遊んでいました。
プレオもお仲間がいると、コミュニケーションをするそうですが、
プレオも多頭飼いになったりして(笑)
お仲間が増えた賑やかな話題を、楽しみにしています。
美味しい差し入れと頂き物が沢山で、嬉しいオフ会でしたね!
by Sandy (2012-04-14 13:11) 

オリオン

オフ会お疲れさまでした&ありがとうございました!
お元気なお姿を拝見して、とてもうれしかったです♪
チーズケーキも美味しかった!
抱かれた時のごんちゃんの動きには心が動きましたけれど、
それをすぐ行動に移すとは、さすが雪乃さん!

by オリオン (2012-04-14 17:33) 

ツレ

雪乃さんお疲れさまでした。
そしてありがとうございます。
プレちゃんを家族に迎えるとは、さすがですね。
雪乃さんの行動力、びっくりです。
また楽しみが増えました。
オフ会、本当に楽しくて美味しい一日でした。
by ツレ (2012-04-14 23:51) 

市松小僧

長らくご無沙汰していました。
まずは退院、おめでとうございます。
京都オフ、華やかで楽しそうですね。
プレオちゃん、私もお迎えしたいんですよ。
知り合いで持っている人がいるのですが
バッテリが劣化しちゃって、ぬいぐるみ状態だそうです。
AIBOもそうですが、消耗品は販売を続けてほしいですよね。
by 市松小僧 (2012-04-21 15:48) 

Novlean

あれから何度もPLEO関係でお会いしているので今更ですが、やっとみなさんのブログ廻りをしております(笑
今考えてもすっごい食べた気がするオフ会でしたわ~。
次はPLEOオフも(ふふっ)

市松小僧さん、PLEOちゃんのバッテリー今でも検索したら買えるところもあるんですよ。
オフィシャルのものは日本ではもう買えないみたいですが。。
by Novlean (2012-04-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。