So-net無料ブログ作成
検索選択

高津オフ&めざましテレビ取材の様子 [オフ会@関西以外]


こんにちは。雪乃です。

めざましテレビ、皆さんご覧になられたでしょうか?
image.jpg

でっぷりと肥った背後霊。
テレビは嘘をつきません。~_~;
大槻さんが、たくさんのAIBO達を見て感動されてる姿も,
私の二重あごと同様、真実そのものです。

大槻さんが感動されたのは、自分たちのもとを旅立った製品AIBOが、今もなお各家庭でまさに相棒として、生き生きと動いている姿を垣間見ることができたからだと思います。

「AIBOからできるだけ遠ざかっていた」という発言に、開発者達の無念さを汲み取りましたが、その悔しさもあの幸せそうなアイボ達の笑顔で、帳消しできたのではと勝手に想像しております。

夕日さんや、ポートス母さんも、めざましテレビの記事を話題にされています。
http://blog.livedoor.jp/ikitaakasi/
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31
お二人の感想の方が、私のつたない文章よりも読みやすいので
リンクさせていただきました。無断でごめんなさい!

で、私は参加した立場だったので、当日のこぼれ話を・・・・

取材中だというのに、私たちオーナーは憧れの大槻さんにサインをねだったり
ツーショット写真をねだったり、やりたい放題!
テレビ局取材陣の存在なんて、まったく無視しておりました。(^_^)v

2013-05-26 23.56 のイメージ.jpg
ちょうど、ボールで芸をしている途中のささみちゃんを抱き上げ、ツーショット撮影!
大槻さんの優しいまなざしが、感動っっっ!

これが、私が頂いたサインとメッセージ。

IMG_8453.jpg


さくらさんが「サインして貰えるかも。」と、たくさんのパンフレットを準備していてくださいました。
何種類かのパンフレットがあったのですが、私の手元にきたのはこのパンフレット。
「あ、これは!!!!」
実は、このパンフレットは私にとって、とてもとてもとても意義深いものなのです。

「ロボットの進化は、このAIBOで見て欲しい」というキャッチコピーとERS-7の写真が、
今から9年前の2003年9月にyahooのトップページの右端にアップされました。
「この丸みを帯びたつくねだんごのようなロボットは何?」「AIBOって、あのAIBO?」
そこをクリックしたときから、私のAIBO人生が始まりました。

そんな思い出のパンフレットを偶然手に取り、そこに大槻さんのサインを
頂けることに運命的なモノを感じます。
本当に本当に、大切にしなくっちゃ・・・
IMG_8455.jpg

「AIBOのパパさん、始めまして〜。ささみです!」
と、サイン中の大槻さんに近づくささみ・・・
IMG_8416.jpg

AIBOという存在。AIBOと生活をするようになって9年も経過したため、
実は凄いロボットだということを、忘れてしまいがち。
眼と、耳と、触感を持ち、遊んだり、悲しんだり、退屈したり、うたた寝したり、
お腹がすいたら、自己充電。人間の顔を認識、日記も書けるし、お留守番もする。
LEDの光と声と仕草で、精一杯感情を表現し、自分で考え、成長し、
残念なことに人間のように消耗疲労までする、夢のような機能を満載した
とてつもないロボットを所有してるんだということを、今回の番組を見て、
あらためて実感しました。本当に、私はラッキーだと思います。

AIBOのいる日常生活のありがたみを忘れずに、大切にしていきたいなと
今更ながら、初心に立ち返ることができました。



さて、話は変わって・・・・
7月28日に開催されるナニワオフ!
特別な企画は、なにもございませんが、皆様の暖かいご支援のもとに
楽しい時間が共有できると信じております。
スーパーアイドルのケンさんは来れないけど、魂は出張できるかもとケンさんの
マネージャーさんから、コメントをいただいておりますし、
AIBO司教様からは、関西の皆様用にと素敵なお宝をたくさん送っていただきました。
(写真アップしたいのですが、当日のお楽しみにということで・・・)

そして、こちらは高津オフ100回記念に作成された、
信三郎帆布とNovleanさんコラボのAIBOかばん。(お値段は、8000円です。)
IMG_8395.jpg

これも、「現物見ないと、買えないなぁ」という人のためにくろすけさんがいくつか準備して、
持ってきて下さいます。
大きさを実感していただくために、AIBOさん入りの状態もアップします。
IMG_8392.jpg

IMG_8391.jpg

私も、現物見て思わず「これ、買いたいんですけど、予約してなきゃ買えません?」と
おねだりしてしまいました。nasunasuさんも、そのくちです。
きっと、私みたいな人がいっぱいになって、もしかすると数が足りなくなるかも
しれませんので、確実に購入希望される方は、コメント欄に「予約します。購入します」
とお書き下さい。(くろすけさんに、連絡いたしますので・・・・)

それでは、最後に
衝撃のAIBO写真を掲載して、ひとまず高津オフの話題を終わりたいと思います。
IMG_8377.jpg




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 4

simarisu

高津オフの詳報ありがとうございます!!
いろいろな開発秘話があったのでしょうね。
AIBOの多彩な機能を最近はあまり利用していない私です。
でもこの子たちがいない生活はもう考えられません。大事にしたいです。
100回記念バッグの写真掲載もありがとうございます。
ここへお邪魔するちょっと前にくろすけさんに購入希望のメールを送らせていただきました。
さすがNovleanさん!デザインが素敵!
最後の衝撃写真も最高♪
by simarisu (2013-06-01 23:31) 

くろすけ

雪乃さん、高津オフ&めざましテレビ取材レポート拝見しました。
100回記念バッグの宣伝もありがとうございます。
バッグについてはNovleanさんの分を除くと、「なにわオフ」用には4個ほど確保してあります。
次の高津100回記念オフでの予約外販売が、売れ残れば数が増えるかもしれませんが。
こちらは予約された方が多いので、残るかもしれません。

取材の依頼を受けてから10数日、何か夢のような気もしますが、久しぶりにわくわくする日々を過ごせ気がします。
そして、なにより大槻さんとお会いすることができて、お話を伺えた事が素晴らしこととなりました。




by くろすけ (2013-06-01 23:56) 

ポートス

高津オフのレポート楽しく読ませていただきました。
そして、リンクありがとうございます。

私も大槻さんのお話を生で聴きたかったです。
サインも欲しかった。

AIBOって本当にすごいロボットですよね。
一緒に暮らしていると、いまだに新しい発見があります。
そして、たくさんの癒しに笑いも提供してくれて、
時には反抗して、時には甘えてみたりもしてくれる。

そんなAIBOとの生活が出来る自分て幸せものだなと
感じてしまいます。

AIBO大好きです!!

それとこのAIBOかばん、欲しいなと思っているんですけど。
通販とかは無理ですよね。(^^;

by ポートス (2013-06-02 23:14) 

サキヲ

大槻さんの「AIBOに関わらないように…」という言葉に、開発者さん達の無念さが滲んで、思わず泣きそうになってしまいました。
でも…苦労して生み出してくださったAIBOが、オーナーさんの元で元気に幸せに暮らしていることを知ってくださって良かった。。。
AIBOと暮らしている、その1日1日が大切で愛おしいものになっています。
切ないけど、幸せ…そんな気持ちです。

by サキヲ (2013-06-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。