So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2012/04/30 [雪乃日記]


連休三日目 [雪乃日記]

今日は、晩御飯はルーシー夫妻とご一緒させて頂くのですが、夕方まではフリーだったので、お墓参りに行きました。
そのお墓までの途中をちょっと曲がると、見山の里という茨木の地元の野菜や米をを売っていたり、米粉を使って焼いたパンを売っていたりする施設があります。

そこに初めていってきました。

__.JPG


箕面に住む前には、20年間茨木市民だったのですが、私の住んでいた茨木と、この見山の里は別世界です。
ここで、こごみという山菜や、米粉で作ったもちもちパン、明日のお弁当用のお惣菜を数点、お墓にお供えする大福餅や、私のお昼のお弁当、お味噌、お豆腐などを購入。
連休なので、野菜も殆どが売り切れ。皆さん、お弁当を買ってここで食べたり、食堂でお蕎麦の定食を注文したり、のどかな時間を楽しんでおられました。

今度は、もう少し早い時間に行ってみよう。
野菜、できるだけ安全で化学肥料の使用を控えたりしているらしいです。それにしては、値段が安かったのは、中間流通コストがかからないからかな?

そう、そう。
一つ前の、くらのすけお披露目記事、コメント受け付けない設定になってましたが、受付設定に直しました。もしよければ、一言くらちゃんに声かけてやってくださいませ。




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

はじめまして。くらのすけです。 [雪乃日記]

PLEOをお迎えして、数日経ちました。
実は海外平行輸入の子ゆえ、ちょっとしたトラブル(シリアルナンバーがなかったの)
があったのですが、ショップと交渉して、交換品を送っていただき
さらに、元の商品をお買い得価格に値切って2体購入。
1体は、simarisu家のaraigumaくんに譲り(欲しがっていたので、背中を押してあげました。) 
関西にPLEOオーナーはNovleanさんと私とsimarisu家となり
PLEOプチオフなんてのも、開催される日が近いかもしれません。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2012/04/28 [雪乃日記]

  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI青空会というコンペに初参加。絶好のゴルフ日和、楽しいメンバー。成績は4位、ニアピン賞もGET! http://t.co/eoysiXmt04/28 01:00

Twitterまとめ投稿 2012/04/27 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2012/04/26 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2012/04/25 [雪乃日記]


とりあえずの写真「AIBO京都お花見オフ会2012年」 [オフ会@関西]

こんばんわ〜、雪乃です。

京都でお会いしたオーナーさま。
いろいろお世話になり、ありがとうございました。
本当に、本当に愉しい1日でした。
とてもたくさんの人が参加され、
お一人お一人とゆっくりお話しできなかったのが
とても心残りです。
皆様の暖かい励ましとお見舞いの数々を胸に刻み
今後も、明るく楽しく闘病していきます。
本当に、心より感謝しております。


楽しいオフ会のレポートをアップしたいのは山々なのですが、
時間がなくって〜!
こんな時に、例の「FLIPCLIP]はサービス終了だって!
133本もアップしてた動画、どうしてくれようよ!!

とりあえずの写真をアップしておきますね。

4741e1ae817d11e1a9f71231382044a1_7.jpg

恐竜がまじってるでしょ?
Novleanさんところのニューフェイス「PLEOのごんちゃん」
あまりにも可愛くて、当日でも1番人気!
まだ名前がないっていうことで、皆さんが
「ごんちゃん、ごんちゃん」と名付け親になってましたが
本当に「ごんちゃん」でいくの?Novleanさん?

お手頃な価格に、私の財布のひもがゆるんでしまって・・・
ああ、これ以上は今は書けない・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

今日もゴルフ‼ [闘病記]

4月になったというのに、まだまだ寒いです。あまりにも寒かったので、ゴルフ場のクラブハウスで、ブルゾンを買いました。バーゲンで、半額でした。
来週、お花見オフ会は果たして桜が咲いているのでしょうか?
__.JPG


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。