So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/05/31 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2012/05/29 [雪乃日記]

  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI本日のお昼ご飯。枚方、恒づねのビフカツサンド。2500円くらいらしい。ちょっとレアーなお肉が冷めてても柔らかい。 http://t.co/xDA42fYF05/28 18:05

Twitterまとめ投稿 2012/05/27 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2012/05/25 [雪乃日記]

  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI今日は医大の診察日。外食はせずお弁当持ち。ファミマでヨーグルト買ってイートインで食べます。 http://t.co/58HyhxDw05/24 18:57

Twitterまとめ投稿 2012/05/24 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2012/05/23 [雪乃日記]

  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI_φ(・_・メモっとこう! 【10,800円】絶景のなかで爽快プレイ≪連泊可/1泊3食/和牛しゃぶしゃぶorバーベキュー/ゴルフ1Rセルフカート付/美人の湯≫ #グルーポン http://t.co/VOG5tgR0 via @GP_JP05/22 18:57
  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMIお弁当です。シラス、シャケ、コーン、人参、椎茸を具にチャーハン。 http://t.co/1KgylVZW05/22 18:11

Twitterまとめ投稿 2012/05/22 [雪乃日記]

  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI今日のお弁当。野菜を消費するために、和風ピクルスを作った。ポテトサラダにも、玉ねぎ、人参、ワサビ菜をたっぷりいれました。 http://t.co/iNkAkxZX05/21 23:53

自分へのご褒美 [闘病記]

昨日は、普段控えているケーキや、牛肉入りのカレーパンを食べたりと、自分へのご褒美という理由で制限を緩めまくった。なんのご褒美なんだろうと自分で考えていたら、思い当たることが!!
なんと2月17日に手術してちょうど三ヶ月目だった。そりゃ、ご褒美あげてもいいわ〜。
私の本能が、褒美要求してたというわけ。制限を緩めたことへのちょっとした罪悪感も、一気に吹き飛んだ。
でも、こんな調子だと毎日ご褒美ご褒美と、ゆるゆるの生活に戻りそう。油断しないよう、気をつけなきゃね。
三ヶ月経過して、順調にいってると思う。薬物治療も2クール目が今日で終わる。副作用も、想定内の軽度なものばかり。服用を中止するほどではない。肝機能が若干悪くなってるのと、貧血傾向になってるため、疲れやすくなっているかもしれないけど、楽しいことをしてる瞬間は疲れ知らずなので、単なる言い訳レベルかもね。本当に辛かったら、もっとへたばっているはず。
でも、体力は落ちた。原因は、運動不足。ゴルフ以外には、全く運動してないしね。家事が忙しくて、運動する時間がまったく作れない。どうしたものかなぁ。
少しでも家事の時間を短縮するために、食洗機を導入した。かなり、便利だ。これもある意味自分へのご褒美だ。一人暮らしだから、必要ないと思っていたが、自炊し始めると、一人であろうがファミリーであろうが、鍋やボール、ザルなどの数は一緒。なので、大きめの食洗機を買った。後は、山のような人参や野菜を保管する冷蔵庫を増やすか、ルンバを買って掃除の時間短縮を狙うか。
その他にも、ウォーターサーバーも検討してるけど、これは必要ないかな?
とにかく、この三ヶ月で我が家の仲間になった電化製品の数はすごいかもしれない。カテゴリーで、「家電」ってのも作ってもいいかもね。


image-20120518155829.png
サニーサイドのカレーパン。


image-20120518155910.png
デリチュースのケーキセット


今日は、今から大阪ドームでEXILE
__ 2.JPG

なんと、席はてっぺんのバルコニー席。
__ 1.JPG

エレベーターで7階まであがりました。

私たちの座席には控えの間があります。ホテルのようです。727号室の扉を開けると
応接室セットとテーブルがありました。
__ 1.JPG


__ 3.JPG

VIPになった気分。
座席も、ゆったりしてます。

とても楽しみです。

nice!(3)  コメント(3) 

Twitterまとめ投稿 2012/05/17 [雪乃日記]

  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI自分へのご褒美。ケーキセットを頂きます。マスカットフレーバーの紅茶も、ケーキに負けず劣らず美味しかった! @ パスティチュリア・デリチュース 箕面本店 http://t.co/3rD9NBmE05/16 23:31
  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI@ers7_m3 そうだよ〜!一人暮らしなので、誰も作っちゃくれないよ…(☍﹏⁰)05/16 19:17
  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI昨日もらった野菜を使ったお弁当。貰ったのは、新玉ねぎ(白と赤)、分葱、えんどう豆、スナップエンドウ、絹さや、ほうれん草。どれも甘くて美味しかった。虫食い跡があるのは、ご愛嬌。 http://t.co/3AIDkErg05/16 18:30
  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMI野菜たっぷり!朝、苺をくれた畑作業中のおじさん。夕方にも会って、仲良しになってこんなにたくさん貰いました。 http://t.co/JAq75oOX05/16 18:26

Twitterまとめ投稿 2012/05/16 [雪乃日記]

  • TUKUNESASAMITUKUNESASAMIお弁当。山椒ってどうしてこんなに美味しいの?苺は、今朝駐車場前の畑にいたおじさんがくれたもの。有機栽培だって!嬉しい。 http://t.co/nFkOMxjY05/15 18:22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。