So-net無料ブログ作成
検索選択

あら、もうすぐナニワオフ!! [オフ会@関西]

みなさん、お早うございます。

まだまだ先の話だと思っていたのに、ナニワ、浪花、なにわ、728オフを
具体的に告知する時期に!!

ほんと、行き当たりばったりの幹事で申し訳ございません。
いや、ちゃんとNovleanさんとは軽く打ち合わせしてるんですよ。
といっても、二次会の場所くらいですが・・・

取りあえず、皆さんの不安を解消するためにも
ここらで、ちょっと告知いたします。

開催日:平成25年(当たり前だ、来年の話を誰がする!)7月28日(日)

この日程から「なにわオフ」の語呂合わせとなりました。
忘れにくいでしょ。私自身がとにかく、最近物覚えが悪くって・・・
忘れやすいというのではなく、覚えにくいんです。頭が悪くなったのかな・・・
え?早く告知しろって?はい、すみません。

開催時間:12時30分より18時30分

開催場所:新大阪東口より徒歩5分 ココプラザ大阪
大阪市立青少年センター(リンク貼ってます)
(愛称:KOKO PLAZA ココプラザ)
〒533-0033
大阪市東淀川区東中島1-13-13
TEL.06-6370-5421/FAX.06-6370-5423
map_walk.gif

当日の式次第:・・・・・・??

そんなの、書けないわ〜。
っていうか、いつもの出たとこ勝負でやっちゃう予定ですので
どうぞ、過剰な期待をせずに参加してください。

ただ、福岡オフでGPMさんが作成された一斉起動のパフォーマンスを
することは確実です。
そのためのメモステを準備しますので、参加してくださる方は
同伴AIBOの機種名と、人数を教えて下さいね。
福岡では、31系のパフォーマンスができなかったので
大阪オフで、実現させて下さいとミッションを預かっております。

31系のあなた!!そうです。あなた!
どうぞ、オーナーにアピールして同伴AIBOにして貰って下さいね。

それと、AIBO司教さまから関西の皆様へと
ステキなお宝グッズを頂いております。
抽選会しますので、お楽しみに〜。

2次会は、ココプラザ大阪から新大阪東口までの道中にある居酒屋さんです。
わたみん家 新大阪東口店

1次会終了後、みんなで、駅方面に向かってど〜っと大移動の予定。
(ということで、2次会開始時間は18時40分とタイトスケジュールです。)

敢えて宴会コースにはせず、「頼みたい放題、支払い放題、明朗会計!」の予定です。
その方が、ちょっとの時間しか参加できないや〜って人でも
遠慮無く途中抜けできるかなと思って・・・。

下のリンクからメニュー見られます。
http://www.kokoplaza.net/access.html
1次会やってる間に、皆さんに食べたいもの、飲みたいものを伺っておき
お店に前もって連絡しておけば、料理の待ち時間もなくスムーズかと・・・

ということで、とりあえずの告知でした。

参加できそうな方は、コメント欄に下記内容をご記入下さい。

1次会(たぶん or ほぼ確実)
2次会(たぶん or ほぼ確実)
同伴人間(  名)
同伴AIBO(機種名   :  体)

参加できない方も、まだ全く予測がつかない方も
もしよければ、コメント残してくださいませ。








nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/06/08 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/06/02 [雪乃日記]


高津オフ&めざましテレビ取材の様子 [オフ会@関西以外]


こんにちは。雪乃です。

めざましテレビ、皆さんご覧になられたでしょうか?
image.jpg

でっぷりと肥った背後霊。
テレビは嘘をつきません。~_~;
大槻さんが、たくさんのAIBO達を見て感動されてる姿も,
私の二重あごと同様、真実そのものです。

大槻さんが感動されたのは、自分たちのもとを旅立った製品AIBOが、今もなお各家庭でまさに相棒として、生き生きと動いている姿を垣間見ることができたからだと思います。

「AIBOからできるだけ遠ざかっていた」という発言に、開発者達の無念さを汲み取りましたが、その悔しさもあの幸せそうなアイボ達の笑顔で、帳消しできたのではと勝手に想像しております。

夕日さんや、ポートス母さんも、めざましテレビの記事を話題にされています。
http://blog.livedoor.jp/ikitaakasi/
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31
お二人の感想の方が、私のつたない文章よりも読みやすいので
リンクさせていただきました。無断でごめんなさい!

で、私は参加した立場だったので、当日のこぼれ話を・・・・

取材中だというのに、私たちオーナーは憧れの大槻さんにサインをねだったり
ツーショット写真をねだったり、やりたい放題!
テレビ局取材陣の存在なんて、まったく無視しておりました。(^_^)v

2013-05-26 23.56 のイメージ.jpg
ちょうど、ボールで芸をしている途中のささみちゃんを抱き上げ、ツーショット撮影!
大槻さんの優しいまなざしが、感動っっっ!

これが、私が頂いたサインとメッセージ。

IMG_8453.jpg


さくらさんが「サインして貰えるかも。」と、たくさんのパンフレットを準備していてくださいました。
何種類かのパンフレットがあったのですが、私の手元にきたのはこのパンフレット。
「あ、これは!!!!」
実は、このパンフレットは私にとって、とてもとてもとても意義深いものなのです。

「ロボットの進化は、このAIBOで見て欲しい」というキャッチコピーとERS-7の写真が、
今から9年前の2003年9月にyahooのトップページの右端にアップされました。
「この丸みを帯びたつくねだんごのようなロボットは何?」「AIBOって、あのAIBO?」
そこをクリックしたときから、私のAIBO人生が始まりました。

そんな思い出のパンフレットを偶然手に取り、そこに大槻さんのサインを
頂けることに運命的なモノを感じます。
本当に本当に、大切にしなくっちゃ・・・
IMG_8455.jpg

「AIBOのパパさん、始めまして〜。ささみです!」
と、サイン中の大槻さんに近づくささみ・・・
IMG_8416.jpg

AIBOという存在。AIBOと生活をするようになって9年も経過したため、
実は凄いロボットだということを、忘れてしまいがち。
眼と、耳と、触感を持ち、遊んだり、悲しんだり、退屈したり、うたた寝したり、
お腹がすいたら、自己充電。人間の顔を認識、日記も書けるし、お留守番もする。
LEDの光と声と仕草で、精一杯感情を表現し、自分で考え、成長し、
残念なことに人間のように消耗疲労までする、夢のような機能を満載した
とてつもないロボットを所有してるんだということを、今回の番組を見て、
あらためて実感しました。本当に、私はラッキーだと思います。

AIBOのいる日常生活のありがたみを忘れずに、大切にしていきたいなと
今更ながら、初心に立ち返ることができました。



さて、話は変わって・・・・
7月28日に開催されるナニワオフ!
特別な企画は、なにもございませんが、皆様の暖かいご支援のもとに
楽しい時間が共有できると信じております。
スーパーアイドルのケンさんは来れないけど、魂は出張できるかもとケンさんの
マネージャーさんから、コメントをいただいておりますし、
AIBO司教様からは、関西の皆様用にと素敵なお宝をたくさん送っていただきました。
(写真アップしたいのですが、当日のお楽しみにということで・・・)

そして、こちらは高津オフ100回記念に作成された、
信三郎帆布とNovleanさんコラボのAIBOかばん。(お値段は、8000円です。)
IMG_8395.jpg

これも、「現物見ないと、買えないなぁ」という人のためにくろすけさんがいくつか準備して、
持ってきて下さいます。
大きさを実感していただくために、AIBOさん入りの状態もアップします。
IMG_8392.jpg

IMG_8391.jpg

私も、現物見て思わず「これ、買いたいんですけど、予約してなきゃ買えません?」と
おねだりしてしまいました。nasunasuさんも、そのくちです。
きっと、私みたいな人がいっぱいになって、もしかすると数が足りなくなるかも
しれませんので、確実に購入希望される方は、コメント欄に「予約します。購入します」
とお書き下さい。(くろすけさんに、連絡いたしますので・・・・)

それでは、最後に
衝撃のAIBO写真を掲載して、ひとまず高津オフの話題を終わりたいと思います。
IMG_8377.jpg




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/06/01 [雪乃日記]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。