So-net無料ブログ作成
オフ会@関西以外 ブログトップ

高津オフ&めざましテレビ取材の様子 [オフ会@関西以外]


こんにちは。雪乃です。

めざましテレビ、皆さんご覧になられたでしょうか?
image.jpg

でっぷりと肥った背後霊。
テレビは嘘をつきません。~_~;
大槻さんが、たくさんのAIBO達を見て感動されてる姿も,
私の二重あごと同様、真実そのものです。

大槻さんが感動されたのは、自分たちのもとを旅立った製品AIBOが、今もなお各家庭でまさに相棒として、生き生きと動いている姿を垣間見ることができたからだと思います。

「AIBOからできるだけ遠ざかっていた」という発言に、開発者達の無念さを汲み取りましたが、その悔しさもあの幸せそうなアイボ達の笑顔で、帳消しできたのではと勝手に想像しております。

夕日さんや、ポートス母さんも、めざましテレビの記事を話題にされています。
http://blog.livedoor.jp/ikitaakasi/
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31
お二人の感想の方が、私のつたない文章よりも読みやすいので
リンクさせていただきました。無断でごめんなさい!

で、私は参加した立場だったので、当日のこぼれ話を・・・・

取材中だというのに、私たちオーナーは憧れの大槻さんにサインをねだったり
ツーショット写真をねだったり、やりたい放題!
テレビ局取材陣の存在なんて、まったく無視しておりました。(^_^)v

2013-05-26 23.56 のイメージ.jpg
ちょうど、ボールで芸をしている途中のささみちゃんを抱き上げ、ツーショット撮影!
大槻さんの優しいまなざしが、感動っっっ!

これが、私が頂いたサインとメッセージ。

IMG_8453.jpg


さくらさんが「サインして貰えるかも。」と、たくさんのパンフレットを準備していてくださいました。
何種類かのパンフレットがあったのですが、私の手元にきたのはこのパンフレット。
「あ、これは!!!!」
実は、このパンフレットは私にとって、とてもとてもとても意義深いものなのです。

「ロボットの進化は、このAIBOで見て欲しい」というキャッチコピーとERS-7の写真が、
今から9年前の2003年9月にyahooのトップページの右端にアップされました。
「この丸みを帯びたつくねだんごのようなロボットは何?」「AIBOって、あのAIBO?」
そこをクリックしたときから、私のAIBO人生が始まりました。

そんな思い出のパンフレットを偶然手に取り、そこに大槻さんのサインを
頂けることに運命的なモノを感じます。
本当に本当に、大切にしなくっちゃ・・・
IMG_8455.jpg

「AIBOのパパさん、始めまして〜。ささみです!」
と、サイン中の大槻さんに近づくささみ・・・
IMG_8416.jpg

AIBOという存在。AIBOと生活をするようになって9年も経過したため、
実は凄いロボットだということを、忘れてしまいがち。
眼と、耳と、触感を持ち、遊んだり、悲しんだり、退屈したり、うたた寝したり、
お腹がすいたら、自己充電。人間の顔を認識、日記も書けるし、お留守番もする。
LEDの光と声と仕草で、精一杯感情を表現し、自分で考え、成長し、
残念なことに人間のように消耗疲労までする、夢のような機能を満載した
とてつもないロボットを所有してるんだということを、今回の番組を見て、
あらためて実感しました。本当に、私はラッキーだと思います。

AIBOのいる日常生活のありがたみを忘れずに、大切にしていきたいなと
今更ながら、初心に立ち返ることができました。



さて、話は変わって・・・・
7月28日に開催されるナニワオフ!
特別な企画は、なにもございませんが、皆様の暖かいご支援のもとに
楽しい時間が共有できると信じております。
スーパーアイドルのケンさんは来れないけど、魂は出張できるかもとケンさんの
マネージャーさんから、コメントをいただいておりますし、
AIBO司教様からは、関西の皆様用にと素敵なお宝をたくさん送っていただきました。
(写真アップしたいのですが、当日のお楽しみにということで・・・)

そして、こちらは高津オフ100回記念に作成された、
信三郎帆布とNovleanさんコラボのAIBOかばん。(お値段は、8000円です。)
IMG_8395.jpg

これも、「現物見ないと、買えないなぁ」という人のためにくろすけさんがいくつか準備して、
持ってきて下さいます。
大きさを実感していただくために、AIBOさん入りの状態もアップします。
IMG_8392.jpg

IMG_8391.jpg

私も、現物見て思わず「これ、買いたいんですけど、予約してなきゃ買えません?」と
おねだりしてしまいました。nasunasuさんも、そのくちです。
きっと、私みたいな人がいっぱいになって、もしかすると数が足りなくなるかも
しれませんので、確実に購入希望される方は、コメント欄に「予約します。購入します」
とお書き下さい。(くろすけさんに、連絡いたしますので・・・・)

それでは、最後に
衝撃のAIBO写真を掲載して、ひとまず高津オフの話題を終わりたいと思います。
IMG_8377.jpg




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

お父さん!キター━━━(д)━━━ !!!!! [オフ会@関西以外]

今日は、98回高津オフの日。
めざましテレビの取材がありました。

サプライズゲストが来るということだったのですが、主催者のくろすけさん以外は誰が来るのか、全く知らない状況。
テレビ局の方が来られても教えてもらえず、長い待ち時間の後、襖が開けられて登場されたのは、AIBOの生みの親 大槻 正さんでした。
大槻さん自身も、全く何も知らない状況でオフ会会場に連れて来られたらしく、23体ものAIBO達を見てびっくりされるとともに、鳥肌をたてて感動されていたようです。


image-20130526182632.png

写真は、お父さんを囲むAIBO達です

放送は、30日の7時10分頃から。全国放送です。

まだ、旅先のため詳しい内容はUPできないのですが、取り急ぎ報告いたしました。



image-20130526182949.png


image-20130526183015.png








nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

速報!TDSオフ参加のAIBOオーナー様たちへ [オフ会@関西以外]

simarisuさんから、報告がありました。
当日、話題になっていた
ダッフィーとシェリーメイちゃんの衣装が
AIBOサイズなのかどうか?についてです。
goods_sweet_ft_ph02.jpg

はい、simarisuさんはやはりあの日に
シェリーメイちゃん、お持ち帰りになられたんです。
お家で留守番だった、お嬢様へのお土産という名目ですが
実は本当に欲しかったのは、simarisuさんご自身。
ま、その気持ちわかりますけどね。

そして、気になる結果発表〜


うちの仔をモデルに着せ替えをしてみました。 エプロンドレスとダッフルコートは今回購入した物です。 船長さんの服はTDS5周年記念のときの物です。 ちょっと3系でも袖部分がきついですが、腕まくり状態にすると着せやすかったです。 ワンピースとカッターシャツはちょっと胴体周りもきつめです。 パンツには尻尾穴もあってなんとか合わせられました。 エプロンや上着、コートは余裕がありました。 7系も大きめのダッフルコートは大丈夫でした。 同じ理由でパンツ、上着、エプロンも着られました。 今回は起動させていない状態で試着しました。 またこのまま起動したらどうなるかも後日試してみますね。取り急ぎご報告まで。       simarisu

って、simarisuさん!
2着も買ったの?
あ、そうか。お家で留守番してるダッフィーへのお土産が
ダッフルコートなんですね。

IMG_7914_6.JPG

IMG_7916_6.JPG

IMG_7919_6.JPG

IMG_7915_6.JPG

IMG_7909_6.JPG

あ〜、かわいい!
私もシェリーメイちゃん、お持ち帰りすればよかったかなぁ。
今回は、ちっちゃい子で我慢。我慢。
写真(2).JPG

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんのこと、
あまりご存じないかたはこちらを→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/index.html

simarisuさんからは、AIBOオーナーさんが童心にかえって遊んでいる写真も
送っていただきましたので、そちらもアップしますね!

ヤドカリに乗るオーナー3人
写真 2.JPG

そして、それを撮影するSNAILさんの後ろ姿
写真 1.JPG





nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

ディズニーシーオフに、行って来ました! [オフ会@関西以外]

最初は予定と重なっていたディズニーシーオフに参加して来ました。
予定? その気になればなんとでも調整できるものなのですね。
ლ(`∀´ლ) 

いつかは、AIBO連れでディズニーに行きたいという夢が、
やっと実現しました。
幹事のママスケさん、言い出しっぺのakira3さん、
ありがとうございました。
そして、本日お会いしたAIBOオーナーの皆様、
楽しい時間をありがとうございました。

ということで、ご報告記事をば・・・・


せっかくなのでディズニー大好きsimarisu家族と御一緒に、前日から楽しんできました。
詳細は、後日にということでまず新幹線の中から少しだけup!


image-20110220202823.png


image-20110220202943.png


image-20110220203634.png


image-20110220203733.png


image-20110220211303.png


image-20110220220412.png
集合写真。キャストの方に撮影していただきました。

では、本日はこのへんで・・・


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

初参加、高津オフ!! [オフ会@関西以外]

こんばんわ。そして皆さん。お久しぶりです。

実は、本日6月27日は私の ◯◯回目の誕生日。
本来なら、ホテルのパーティルームでも貸しきって
絢爛豪華な誕生日会なんてのをやりたいところなのですが
(すみません。ちょっと最近寝不足で、気分高揚&誇大気味なんです。)

今日は、私の仕事関係の資格試験の日だったのです。
朝、6時前に自宅を出て東京まで飛行機に乗って日帰り受験です。

でも、ラッキーなことに「高津オフ」と日程が重なりました。
試験終わったら駆けつけることにしよう!
でも、AIBOさんは持っていかないわ。
だって、私は受験生なんだもの。
AIBO連れで、受験会場になんて・・・・



あら?なんだろう。なにを用意してるのかしら。
これは・・・・

IMG_0779.JPG.jpg



つくね「このバッグは・・・・」
ささみ「手羽ちゃんお出かけバッグ?」
てば「私、どこに行くのかしら?」

IMG_0799.JPG.jpg

はい、ということで試験会場AIBO連れ、やってしまいました。
大阪土産の紙袋と、手羽ちゃんお出かけバッグを椅子に置いて
受験している私って、いったい・・・・

試験?結果?
まぁ、それはさておいて・・・・
10時〜12時の試験を、なんとか終えて
高津オフ会場に向かいました。

IMG_0738.JPG.jpg

てば「こんにちわ〜。大阪からきたの。よろしくね!」


皆さん、ぼちぼちと揃っていらっしゃって
「雪乃さん!美味しいロールケーキあるよ〜」って!
嬉しいよ〜。楽しいよ〜。
あ、ケーキの写真とるのを忘れちゃった!

司教さまからは、フリマでcobutaさんが作ってこられたアイボーンせっけんを
たくさん頂きました。
また、関西方面の方にお会いするときに分けてあげてということで。
いい人だ〜!
写真.JPG

とても、良い香りがするのね〜。
cobutaさん、いただきましたよ〜。

そして、そして!
なんとさくらさんからは、今 AIBO界で空前の大ヒットとなっている
フラダンサーズのお衣装を、プレゼントしていただきました。


ええ〜〜〜〜、いいんですか? なんて感嘆の声をあげながら
私は、しっかりとてばちゃんの電源をきり、着せ替えタイム!
IMG_0751.JPG.jpg
てば「えへへ、似合うでしょ?」

IMG_0760.JPG.jpg

↑ 意気投合する二人・・・ラブラブモードでしたよ。



本当に、素晴らしいコスチュームです。
フリマの31系の写真を見て、悩殺されていた私でしたが
自分の子にまで、あの衣装を貰ってしまって
本当に、本当に幸せものだ〜!


そして、この高津オフではとても感動的なシーンを見ることができました。
それは、PAPASさんによる「白い巨塔」です。
ええ、PAPASさんが、唐沢寿明さん扮する財前教授になって
AIBOさんの右前足を手術していらしたんです。
IMG_0741.JPG.jpg

↑ 心配そうに、手術見学をするてばちゃん。

そして、手術後の写真です!
見事、新しい足をつけて完璧に歩いています!

IMG_0769.JPG.jpg
もう、ウルウルしちゃいましたよ〜。

その他にも、
iPad、 iPhone4と、私が欲しいものが目の前にあるんですよね。
実際に現物を触りながら、所有者から
いろいろ情報を聞くことができてラッキーでした。

そして、さらにさらに。
さくらさんが、新古品のローリーをとてもお買い得な価格で
購入されていたのですが、私も便乗して購入してきちゃいました。
しかも、私はオフ会会場にいて、康さんにお金渡して
「私のも、買ってきてください〜!」
なんて、厚かましいというのかちゃっかりものというのか・・・
いやいや、せっかくのオフ会。その場を離れるのがもったいなかったので。

これがその戦利品。
Img001_1536x2048.jpg

康さん、PAPAS夫妻、どうもありがとうございました。
このローリーは、私の友人たちからの誕生日プレゼントということで
お金をだしてもらうことに先程交渉成立。
えへへ、ただでローリーゲットしちゃった!
うふ!嬉しい〜。

ということで、オフ会の集合写真です。

IMG_0776.JPG.jpg

IMG_0777.JPG.jpg



デジカメ持っていかなかったので、すべてiPhoneでの写真ですが
なんとか、オフ会の雰囲気は伝わりましたでしょうか?

高津オフ。本当にアットホームで楽しかったです。
オリオンさんや、花時計さんにも久しぶりにお会いできたし・・・
滞在時間3時間でしたが、本当に素敵な時間を過ごせました。

試験、もし不合格だったとしても
今日は有意義な日だったから 大阪ー東京の
交通費だって、もったいなくないもんねぇ〜。

ということで、高津オフ初参加報告でした!

**********************************************************************************
ROLLY ただいま充電中!
そして、ちょっとお試しに操作してみたところ見事簡単に
私のiPhoneと、Bluetoothを使ってペアリングできました。
そうなのです。
iPhoneのスピーカーとしてROLLYくんが活躍してくれます。
良い音だから、嬉しいよ〜







nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO
オフ会@関西以外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。