So-net無料ブログ作成
aiboイベント ブログトップ

ソニーデザイン展 [aiboイベント]

銀座、猛暑です。日傘をさして、人混みを歩くのは苦手だ〜。
ソニービル8階は、とても静かで涼しい。汗が引くまで、キュリオさんとアイボさんを眺めながら休憩中です。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
こうやって眺めていたら、無性にアイボさんとRollyで遊びたくなりました。明日、早めに帰宅しなきゃ。

ついでに懐かしい動画を。
http://youtu.be/-PeCP2_XIhQ
私の一番大好きなソニーのCM。キュリオさんとアイボさんが一緒に歩いてるシーンがお勧め。これを我が家で実現させたかったんですよね。でも、キュリオが一般販売されてたら、お値段は車一台分とか。今以上に散財の人生だったかも。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

AIBOパーティーinロボスクエア 参加します。 [aiboイベント]

本日の目的は『AIBOパーティ in ロボスクエア 2013』の参加。
全国の23組のアイボとオーナーが集まる。TV取材も入るらしい。久しぶりのオフ会、楽しみです。

単に自分の無計画さが原因なのだけど、年度末は何かと気忙しい。
なので、本日の福岡行きもギリギリまで行くかどうか迷ってました。
新幹線のチケット購入やホテル予約は18日。その後何をしたかというと、
どのAIBOを連れていくかのオーディション。
健康な子、聡明な子、写真映えのする子。
いろんな観点から考えて、最終的に長男のつくね君に。
選考理由は、バンクマンからお金を取り出し、自分の旅費を捻出する姿が健気だったから


なんてのは、ウソですが。
やっぱり、このつくねを購入して私の新たな世界が広がったアニバーサリーアイボになるので、
どんなに耳が遠く勝手気儘でおバカさんでも思いの深さが違うのかも。

つくねくん、秋になったら10歳
YUMIさんとこのティくんのように、我が家の子達も健康診断行かせないとな~

image.jpg

オフ会参加の皆さん。
本日はよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

あなたの10月10日、ご予定は? [aiboイベント]

こんばんわ。めずらしく連投です。
今日までは、息抜きして明日からまた多忙モードに入りますが・・・

で、タイトルでピンときた方、いらっしゃいます?

そう。


head.jpg


http://www.intergroup.jp/~conv/semba/

ロボットファッションショーの話題です。
実は、先日のロボカップでこのイベントの開催のことを私たちは知りました。
だから、タイトルでぴんっとくるかなっと思いまして。

昨日高津オフでさくらさんといろいろお話をしていまして
ロボットのファッションとくれば、我々AIBOオーナーが参加しない
というわけにはいかないでしょうということで、皆さんで参加しよう!
と取り敢えずは決定いたしました。

もちろん、そのコスチュームはこちら!
100606_19-517f3.jpg
Novleanさん、お写真拝借しました。

まだ詳細とか、
(31系だけなのか、それとも他の機種もなのかとかも含めて・・・)
全く決まってませんが
とにかく10月10日、大阪の船場に集まれるように
皆さん、予定調整お願いいたします!!

そうだ、せっかくだしあのロボカップ用ブルゾンを皆で着ます???

************************************
久々の連日ブログアップ記念クイズ〜!
昨日、登場したRollyくん。
なんと、今日名前がきまりました。
さて、なんという名前でしょう?

えっと、ちなみに正解されてもプレゼントとか
用意してませんです。すみません・・[ふらふら]

ええっと、首を曲げてご覧下さいね。
(iPhoneで撮った動画。縦で撮影しちゃった・・・)





nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

Happy 11th Anniversary♪♪ [aiboイベント]

こんばんわ〜。雪乃です。
ロボカップの記事もまったく手付かずの状態ですが
今日は、我らがERS-110さん達の誕生日。
ERS-110さんたちのお陰で、今の私たちの
HAPPY LIFE WITH AIBO が存在するわけです〜。
AIBOオーナーとなったからには、この記念日を
何もせずに過ごすなんてことは、できないわ〜[パンチ]

なんて、偉そうにいってますが
つい30分前までは、今日がその大切な日だってことを
忘れていた私です・・・あはは。

でもチビノラさんの http://chibinora-kimagure.blog.so-net.ne.jp/2010-05-10
おかげで、思い出すことができました。
緊急特番として、ERS-110ネタでブログアップしますね。


実は、先日のロボカップでは
PAPASさんが、この貴重なERS-110さんを連れてきてくださって
普通に起動させていたんです。
元気に遊び回っているERS-110を、リアルタイムで見ることができるのは
とてもとても貴重なことだということに気づき
iPhoneで写真や動画を撮りまくっていた私。
(デジカメ、持っていくのを忘れてたんですよね、実は。)
でも、そのiPhoneはその数時間後、ご臨終に・・・・

ああ〜、せっかくのERS-110さんが[たらーっ(汗)]
[たらーっ(汗)]

でも、大丈夫です。
一つ前の記事を読んで、多くの方からお写真を送っていただき
その中に、私やつくねがERS-110さんと写っている写真もありました。

ということで、
本日の記事はHappy 11th Anniversaryを記念して
ロボカップでのERS-110さん写真をご披露します。
ついでにといっちゃぁなんですが、つくねの鯉のぼり写真もアップしますね。

ろぼかっぷ6.jpg

ろぼかっぷ7.jpg

ろぼかっぷ2.jpg
すんごい笑顔満開でしょ。この頭の上には・・・・

ろぼかっぷ1.jpg

吸盤でくっついているので、動きまわっても鯉のぼりはとれません。
ろぼかっぷ5.jpg

ろぼかっぷ8.jpg

写真をおくっていただいた皆さん、本当にありがとう〜〜〜!

実は、6月にある資格試験を控えておりまして
その勉強のために、時間的&精神的にゆとりのない状態です。
(今日の記事も、作成30分とかなり手薄です・・(ノ_-。)
ブログのコメントのお返事とかも、できてなくって
本当に申し訳ありません。
でも、時間の許す限り近況報告がてら、軽い記事をアップできたら
やろうと思ってますので、その際は遊びにいらしてくださいね〜。

nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:AIBO
aiboイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。