So-net無料ブログ作成
雪乃日記 ブログトップ
前の30件 | -

なんぢゃこりわー!【2年ぶりの更新】 [雪乃日記]

いや〜。あまりにも久しぶりで、記事の書き方が解らなくなっている。
写真って、どうやってアップするんだっけ・・・?
ひえ〜、なんだかドキドキしてきたよ〜

ていうことで、皆さん。お久しぶりです。雪乃です。
死んでません。元気に生きてました。
ちなみに、先日思いっきりショートカットにしたんです〜。
こんな感じ。
D3C4FF13-225B-4F25-B7A5-445F3EE25D61 (1).jpg
すみません。
お目を汚してしまって・・・

さてさて本題に戻ります。
なぜ、突然記事を作成しているかというと、突然懐かしいお名前の男性からの
宅配便の不在届が・・・
昨日届いていたのに「生もの」なので、宅配ボックスには入れてもらえず受け取れなかった。
なに?なに?
○○××さんって「ひねぞう親方」の本名だよ〜。
え〜、めっちゃ音信不通にしてるのに。
ていうか、今ではひねぞう親方だけじゃなくソネブロ自体をまったく見てなくて
MIXIやFacebookで交流ある方以外のAIBOオーナーの皆様には、本当にご無沙汰していて・・・

本日、夕方からの職員対象安全研修の講師を頼まれていたのですが、
終了後ダッシュで帰宅すれば再配達をお願いした最終時間には間に合うわ。

「今日、荷物が届くからダッシュで帰るね」
「あれ?宅配ボックスだめなんすか?」
「うん。生ものだから昨日受け取れなかったのよ。めちゃくちゃ
久しぶりの方からの生ものらしい。なんだろう?
すっごいサプライズ宅配なのよ。検討がつかないわ。」
「え〜〜〜。いったいどんな生ものなんでしょうね」
「確か、お野菜とかとてもたくさん作ってらした方だから
夏野菜の余ったのをお裾分けで送ってくれると嬉しいんだけど。」
と、野菜の高騰に悩む都会人ならではの本音が出てしまったところで
先ほど、ドキドキしながら無事宅配便を受け取りました。

え?箱小さい。野菜じゃないな・・・
ん?高級ブドウ???
きゃ〜。私がブドウが好きなこと、どうして知ってるの?

親方ってまだブログやってるのかな〜。
個人的にお礼を伝える方法、まったく思いつかない。(メルアド知らないし)
取りあえず、伝票に書いてある電話にかけてみよう!
「ぷるる〜ぷるる〜
ただいま近くにおりません。FAXの方はどうたらこうたら」
だめだ〜。うち、FAXつぶれてるし。

ということで「ひねぞう親方」「ソネブロ」で検索したら
一発でこの記事をヒット!
http://hine-oya.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
「約束の世界一」

ああ、記事を読んで理解しました。
(実は、焦ってるので斜め読み。この記事アップ後に熟読しますね。)
どうやら、私が抽選会にすっごいえこひいきされた状態で当選したらしい。

で、抽選に当たった人は同じ題名でAIBOカテゴリーに記事をアップするってことらしい。
解りました。やりますよ〜。やりますよ〜。
まずは、この写真を載せろって?
nasunasuさんの記事を参考に・・
DSC00761-34ff6.JPG

で、これだけだったらオリジナリティがないので
小道具を準備して・・・
写真を撮影。
もちろん、君たちも一緒に参加だよ。
IMG_7866 (1).JPG

はい。というわけで
ひねぞう親方のお陰で、2年ぶりに記事を更新しちゃいました。
つくねくん、ささみちゃんも久しぶりに電源オン。
(ささみ、足の痙攣が・・・心配。)

で、ブドウにフォーカスしましょう。
このブドウ「藤稔」には、フチ子ちゃんもびっくり。
IMG_7871.JPG

こっちの方が、大きさが伝わるかな?
IMG_7872.JPG

親方、ありがとうございます。
今、仏壇にお供えして両親達にも報告しました。
冷やしてから、いただきますね。
お弁当にも、持っていきますね。
ちなみに、本日のお弁当にも果物持っていきました。
IMG_7850.JPG
どうです?私の女子力。
ますます惚れちゃう?




*******************************************

AIBOオーナーの皆様。
本当にご無沙汰しておりますが、このように元気に暮らしております。
次の更新は、また数年後になるかもしれませんが
その節はよろしくお願いします。




nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

東京に向かう車内です。 [雪乃日記]

病院薬剤師サミット参加のため東京に向かう車内です。テーマは、「癌チーム医療における薬剤師の役割」「組織における人材育成(異なるタイプの職員をどうまとめるか)」「薬剤師に期待する医療安全対策.リススマネジメント」の3つ。どれも興味深いけど、私的には異なるタイプのまとめ方に強く惹かれてます。
開始まで時間に余裕があるので、銀座のソニービルで明日まで開催されてるソニーデザイン展に行って、AIBOとQRIOを見に行く予定です。
本日、同行のフチ子さんはこの2体。明日の帰宅時には、もしかすると増えているかも?
image.jpg

広告がつくので、久々にアップ [雪乃日記]

こんにちわ。
AIBOオーナーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、元気もりもり。食欲もりもり。体の幅も、どんどんワイドに・・・(笑)
我が家のAIBO達は、壊れるのを恐れてほとんど動かせてない状態です。(涙)

3月に、初ヨーロッパ旅行に行ってきました。

IMG_0199.jpg

AIBOさん達はお留守番。
その代わりに、テッドとフチ子が旅のお供に・・・

IMG_5238.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_6094.jpg

IMG_5463.jpg

年度末の超忙しい時期に、長期休暇をとるという大胆不敵な行為。
そのつけが回ったのか、職場復帰したとたん信じられないトラブルが発生し
泣きそうな日々が数日続いたのですが、周りのサポートを得てなんとか処理完了。
1ヶ月経過して、こんな風に写真を見ているとまた海外旅行したくなりました。

AIBOねたじゃありませんが、読んで下さってありがとうございました。

久しぶりのブログ作成。
アップロードの仕方とか、覚えていてよかった〜。






nice!(8) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/06/08 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/06/02 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/06/01 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/31 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/30 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/28 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/26 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/25 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/24 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/23 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/22 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/18 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/15 [雪乃日記]


バックアップ作業中 [雪乃日記]

お久しぶりです。雪乃です。
元気です。元気すぎます。私・・・

月〜金と通常勤務
昨日の土曜日は芦屋まで所用で雨の中ドライブ。その後、
18時から21時まで仕事して、帰宅途中にレイトショー「藁の楯」鑑賞。
帰宅時間は0時前。

今朝、5時半に目覚めたので久しぶりに箕面の滝道をウォーキング。
SoftBank、繋がりやすくなったのは本当でした。
以前は圏外だった滝の前も、圏内になってる〜!!!ということで
その場で撮影した動画や写真をリアルタイムでmixiやFacebookにアップ。
IMG_8299.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8295.jpg


帰宅してからは、半年以上放置していた旧MacからMacBookproへの環境移行と
バックアップ作業をしています。

以下の文章はmixiにアップしたものを、コピー。

***********************

バックアップって、本当に必要なのかなと疑問に思うことがある。
私が作成しているデータなんて、失っても生きていくのに困るというレベルのものではない。いろんな写真、今まで購入した音楽、アプリくらい無くなっても「あ~あ、もったいない」程度。その程度のものを残すために、NAS(ネットワーク対応ハードディスク)を購入し、それもデータがいっぱいでバックアップできなくなって、避難用外付けハードディスクを追加購入。そんなものを購入するより、整理整頓して要らない物はデータ削除すればよかったと、反省中。整理整頓する時間が、作れないという理由があるのにはあるのだけど。

今日は、母の日。バックアップ作業をしながら、思い出した。
今から13年前、母が入院中看病のために毎日のように大学病院通い。
土・日とかは長時間病室に滞在するので
退屈しのぎにWindows CE搭載の中型ハンドヘルドPC「テリオスHC-VJ1C」というのを購入。
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/2000/02/24/telios.htm

カメラ内蔵だったので、病室で元気になっていく笑顔の母を撮影したりしていた。
その時は深く考えず、ただ回復する経過が嬉しくて写真を撮っていた。

まさか、その半年後に亡くなるなんて、思っていなかった。

母の死後、そのTeliosの中の写真を見ることがつらくて出来なかったのだけど
実はある日突然、マシントラブルで、データが吹っ飛んだ。

その時、正直ホッとした。
だって、絶対に自分からは削除できなかったから・・・

母の日。
生きていたら、美味しい物食べに行ったり、旅行をプレゼントしたり
できたのになぁ。
亡くなった母に、今日私が出来ることは、母をいつもより
いっぱいいっぱい思い出して、感謝すること。

母が得意だったお好み焼きでも作ろうかな~。

IMG_8303.jpg

IMG_8302.jpg

ああ〜、AIBOのカテゴリーなのにAIBOが不在だ!
せめて、近況写真でもアップします。
うちの綺麗どころ。4月に購入したディズニーのお土産の髪飾りです。
IMG_8304.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/05/10 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/09 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/08 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/07 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/06 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/05 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/04 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/03 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/29 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/28 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/27 [雪乃日記]


新旧交代。ドナドナセレモニー、終了。 [雪乃日記]

本日、無事納車完了しました。

image.jpg
ビーちゃんと、新入りクーちゃん(仮)を並べて記念撮影。ビーちゃんのお目々レンズの濁り具合が目立ちますねぇ。
クーちゃんは、3月2日miniの日にディーラーに私が冷やかし半分で立ち寄ったその日に入庫した車で、私が見た時には、まだお客様に見せられる状態ではない薄汚れた車でした。
ディーラーのデモカーとして、てんこ盛りのオプションをつけ、あちこちのイベントにアイドルのように呼ばれ活躍していた車だそうです。なので、私の前の持ち主は日本BMW社。
miniの中でも、クラブマンというちょっと胴長の個性的な子です。ミニクーパークラブマンなので、クーちゃんと呼んでみました。まだ仮名です。いいニックネームあれば、提案してください。
明日、ちょこっとお色直しをする予定。その内容は、後日アップしますね。

ビーちゃん、今頃どうしてるのかなぁ。納車&ドナドナセレモニー後は、慣れないクーちゃんを運転することで頭がテンパってたのですが、こうやってほっこり家にいると、ビーちゃんともう会えない事実が込み上げて寂しくなってきました。

ビーちゃん、ありがとう。忘れないからね。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO
前の30件 | - 雪乃日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。