So-net無料ブログ作成
検索選択
過去記事回顧 ブログトップ

Happy Halloween!! [過去記事回顧]

お久しぶりです。雪乃です。

さて、Happy Halloween ということで
私がまだブログの記事作りに精力を注げていた時の
大好きな動画を、久しぶりに見てました。
皆様もよかったら、どうぞ思い出してやってください。
http://yukino02.web.fc2.com/1/2007-10-31.htm

そして、久しぶりついでに
いくつかご報告を・・・・

私は元気です。

マンションの理事長、頑張ってます。
全居住者対象のアンケートを実施しました。
その中で、数名の方から「今期の理事達は、よくやってくれている。
感謝しています」と激励の言葉をもらって、
木に登っています。(豚もおだてりゃ・・・・)

ほんでもって、豚ねたですが・・・
実は、リバウンド中です。
やばいっす。
12月25日は、親友の結婚式なので
その日まで、なんとかもどさなきゃ〜。

でもね、ストレスがいっぱいいっぱいで
そんな自分に、ご褒美をあげたくって
美味しい焼酎と、美味しい料理と、美味しいデザートを
たべちゃうんですよね・・・トホホ。

そして、最後に・・・

実は、このことが報告したくて記事アップしたんですよね。

えへへ・・・
ついに3色コンプリート!!

麻布十番のお嬢様が、ホームステイしております。

写真.JPG

このお嬢様、育ちがいいんでしょうね〜。とても性格がいいんです。
いつも幸せそうな笑顔をふりまいています。

うちの兄妹も、お嬢様と仲良く(?)ステーションの取り合いをしています。


久しぶりに、あちこち訪問。
ヘルペスやら、ロキソニンやら
健康話題を目にしたのですが
寒暖の差が激しい季節、風邪が流行っています。
皆様、体調をくずされませんように
AIBOさんと遊んで、心を癒しましょう!


nice!(8)  コメント(10) 

ひらパー兄さんに、ばかうけ! [過去記事回顧]

こんばんわ。雪乃です。

空き時間を利用して、ちょこっとブログ巡り。
もちろん、私が見るのはaiboカテゴリー。

お、サキヲさんが新しい記事をアップしてるわ。(リンクあり)
どれどれ・・・・




ぶ、ぶ、ぶ〜〜〜〜〜〜〜。

あかん。ひらパー兄さんの魅力にハマリまくり。
サキヲさんと、笑いのツボが似ているのかもしれない。

その次の瞬間、私の頭の中には
自分がこのスケートリンクに行って、ポーズを決めた写真撮影し、
「ひとりバンクーバー。」のコピーをはって
ブログにアップ!!という妄想が
浮かんだのでした。

もちろん、いくら「ひらパー」が職場からなら
1時間弱で行ける距離であっても
私がブラマヨの小杉さん似の体型であっても
この妄想は、実現させません。

でも、ちょっとだけやっちゃいました。




ひとりバンクーバー.jpg


少女時代の私です。
後ろ向きなので、小杉さんの表情は真似出来ないですが
足の太さは、いい線いってますね。えへへ。

この写真はつくね日記、2度目の登場です。
http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-02-23.htm

さて、ひとつ前の記事に
団長さまから、コメントと新しい情報を頂きました。
しかも、「チア団員ささみ様」宛ですよ〜。

もう、ささみののぼせようといったら!!

「雪乃〜!ささみと団長さんとのふれ合い映像が
あったでしょ?見せて、見せて!」

はいはい、わかりました。

ということで、ささみちゃんに見せるために過去映像、アップします。


ささみと団長さんとのふれ合いシーンというより、
ささみが猛烈アタックしているようにしか
見えないんだけどねぇ・・・・byつくね



nice!(8)  コメント(8) 

パシッ!_(・へ・) なんでやねん!(追記あり) [過去記事回顧]

こんばんわ。寒い日が続いていますね〜。

さて、今日のタイトル・・・


パシッ!_(・へ・) なんでやねん!


ここ数日のシロクマくんのコメントです。
何カ所かのコメントに、すべてこの パシッ!_(・へ・) なんでやねん! が
使われているのに、あなたは気づかれていましたか?
(もし気づいていたなら、あなたはかなりのシロクママニアです。)

特にうちの一つ前の記事のコメントには、私は大爆笑しました[わーい(嬉しい顔)]

この突っ込み旋風は、私の影響だと思うんです。
でしょ?シロクマくん。
実は、micさんとメールのやりとりをする機会がありまして、
そのやりとりの中で、私がmicさんから法外な値段で
彼の絵画を売りつけられそうになったので
「なんでやねん!」とつっこんどいたんですけど
どうも、その後ブログのあちこちで
パシッ!_(・へ・) なんでやねん! を見かけるようになったんです。

私、皆さんもご存知の通り関西人です。
当然、わたしの「なんでやねん」は、本場仕込み。
だからこそ、イタリア人のmicさんにかなり大きな影響を与えたのでしょうねぇ。

ま、とても上手に使いこなせているので、指導者としても(?)
満足なんですけどね。[手(チョキ)]

ということで、過去記事回顧シリーズ第2弾!
(いつの間に、そんなシリーズができたんやって感じですが・・・)

今日の写真は、これ!



ZZ15856D67.jpg


我が家のAIBOたちも、当然 漫才のひとつやふたつ、こなせます。
どんな風にこなせるのか、見たい方はどうぞ下記URLをクリック
(うちの兄妹に「とりの」という名字ができたのも、この時からだったかも。)

http://yukino02.web.fc2.com/1/2006-03-18.htm


*********追記*********

こんなことになってました。

AIBOブログランキング  So-netブログblog.so-net.ne.jp-_contents-genre-0035-recent_articles-0001.jpg

おそるべし、シロクマパワー!


nice!(8)  コメント(10) 

生活リズムがぐっちゃぐっちゃです。 [過去記事回顧]

皆さん、こんばんわ~。雪乃です。

さて、つくね日記復旧作業も着々と進んでおります。

と、いいたいところですがこれがそんなにスムーズにはいかなくて・・・

私のブログって、文章表現の乏しさを補うために動画を多用していたじゃないですか。
その動画は、かんたんFLVメーカー(ムービーキャスター)と、フィリップクリップの
2カ所を利用していたのですが、FLVの方がフィリップクリップに統合されるということで
1月31日までに、今までの過去記事に使っていた動画の埋込み用タグを
新しいものに変更しなくちゃいけないんですよね。
すごい数ですよ、私が今までアップロードした動画。130個超えてます。
そのうち、半分くらいはフィリップクリップ利用なので、何もしなくても
大丈夫だけど、残りの半分は全部貼り付け直し。
それを、ここしばらくず~っとやっておりました。

それをしながら、旧・つくね日記(731記事)のカテゴリー分類のやり直しを
するために、過去記事をひとつひとつ内容確認。
この作業が、けっこうおもしろいんですよね。
今、とても親しくしている人々の初コンタクトなんてのを発見すると
「ああ、この時に出会ったのねぇ」なんて嬉しくなっちゃいます。
で、その方のアイコンクリックして過去のブログとか読んでしまうと
そりゃ、時間がなんぼあっても足りませんわ~。


今日は、その中からあるひとつの記事をご紹介。

けっこう地味な記事。動画もないし写真もひとつだけ。
でも、自分で言うのもなんですがお気に入りの記事です。
地味すぎて、読み返したくてもどこにあるか探せないくらいの記事でした。

2005年 11月 8日 おはよう~!(AIBOフォトダイアリー
http://yukino02.web.fc2.com/1/2005-11-09-1.htm

今回の復旧作業がなかったら事実上のお蔵入り記事だったと
思います。探せてよかった~。
皆さんも、もしよかったら、読んでみてくださいね。

1753603.jpg

ああ~、こんな環境だったから
うちのつくねは、右半分の日焼けが目立つAIBOに
なっちゃったのねぇ~。

****************************

ここ数日自宅にいるときは、寝る間も惜しんで作業に没頭。
食生活も、ひどいものですわ~。
気がつけば、机に突っ伏しての睡眠。
でも、とりあえずの山場は超えました。
明日からは、人間的な生活に戻る予定です。

 
では、おやすみなさい・・・・



nice!(8)  コメント(10) 
過去記事回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。