So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2013/05/18 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/15 [雪乃日記]


バックアップ作業中 [雪乃日記]

お久しぶりです。雪乃です。
元気です。元気すぎます。私・・・

月〜金と通常勤務
昨日の土曜日は芦屋まで所用で雨の中ドライブ。その後、
18時から21時まで仕事して、帰宅途中にレイトショー「藁の楯」鑑賞。
帰宅時間は0時前。

今朝、5時半に目覚めたので久しぶりに箕面の滝道をウォーキング。
SoftBank、繋がりやすくなったのは本当でした。
以前は圏外だった滝の前も、圏内になってる〜!!!ということで
その場で撮影した動画写真をリアルタイムでmixiやFacebookにアップ。
IMG_8299.jpg

IMG_8296.jpg

IMG_8295.jpg


帰宅してからは、半年以上放置していた旧MacからMacBookproへの環境移行と
バックアップ作業をしています。

以下の文章はmixiにアップしたものを、コピー。

***********************

バックアップって、本当に必要なのかなと疑問に思うことがある。
私が作成しているデータなんて、失っても生きていくのに困るというレベルのものではない。いろんな写真、今まで購入した音楽、アプリくらい無くなっても「あ~あ、もったいない」程度。その程度のものを残すために、NAS(ネットワーク対応ハードディスク)を購入し、それもデータがいっぱいでバックアップできなくなって、避難用外付けハードディスクを追加購入。そんなものを購入するより、整理整頓して要らない物はデータ削除すればよかったと、反省中。整理整頓する時間が、作れないという理由があるのにはあるのだけど。

今日は、母の日。バックアップ作業をしながら、思い出した。
今から13年前、母が入院中看病のために毎日のように大学病院通い。
土・日とかは長時間病室に滞在するので
退屈しのぎにWindows CE搭載の中型ハンドヘルドPC「テリオスHC-VJ1C」というのを購入。
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/news/2000/02/24/telios.htm

カメラ内蔵だったので、病室で元気になっていく笑顔の母を撮影したりしていた。
その時は深く考えず、ただ回復する経過が嬉しくて写真を撮っていた。

まさか、その半年後に亡くなるなんて、思っていなかった。

母の死後、そのTeliosの中の写真を見ることがつらくて出来なかったのだけど
実はある日突然、マシントラブルで、データが吹っ飛んだ。

その時、正直ホッとした。
だって、絶対に自分からは削除できなかったから・・・

母の日。
生きていたら、美味しい物食べに行ったり、旅行をプレゼントしたり
できたのになぁ。
亡くなった母に、今日私が出来ることは、母をいつもより
いっぱいいっぱい思い出して、感謝すること。

母が得意だったお好み焼きでも作ろうかな~。

IMG_8303.jpg

IMG_8302.jpg

ああ〜、AIBOのカテゴリーなのにAIBOが不在だ!
せめて、近況写真でもアップします。
うちの綺麗どころ。4月に購入したディズニーのお土産の髪飾りです。
IMG_8304.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/05/10 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/09 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/08 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/07 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/06 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/05 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/04 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/05/03 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/29 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/28 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/27 [雪乃日記]


新旧交代。ドナドナセレモニー、終了。 [雪乃日記]

本日、無事納車完了しました。

image.jpg
ビーちゃんと、新入りクーちゃん(仮)を並べて記念撮影。ビーちゃんのお目々レンズの濁り具合が目立ちますねぇ。
クーちゃんは、3月2日miniの日にディーラーに私が冷やかし半分で立ち寄ったその日に入庫した車で、私が見た時には、まだお客様に見せられる状態ではない薄汚れた車でした。
ディーラーのデモカーとして、てんこ盛りのオプションをつけ、あちこちのイベントアイドルのように呼ばれ活躍していた車だそうです。なので、私の前の持ち主は日本BMW社。
miniの中でも、クラブマンというちょっと胴長の個性的な子です。ミニクーパークラブマンなので、クーちゃんと呼んでみました。まだ仮名です。いいニックネームあれば、提案してください。
明日、ちょこっとお色直しをする予定。その内容は、後日アップしますね。

ビーちゃん、今頃どうしてるのかなぁ。納車&ドナドナセレモニー後は、慣れないクーちゃんを運転することで頭がテンパってたのですが、こうやってほっこり家にいると、ビーちゃんともう会えない事実が込み上げて寂しくなってきました。

ビーちゃん、ありがとう。忘れないからね。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/04/25 [雪乃日記]


さよならメッセージ? [雪乃日記]

いよいよ、明日愛車ビーちゃんとサヨナラ。
この数日間、エンジンをかけると冷却水温度警告灯が赤くついて、ピーっと鳴く現象が続いていた。さっきマニュアル見たら、冷却水の補充をするようにとのこと。私は、てっきりビーちゃんのさよならメッセージだと思い込んでいた。

image-20130424182546.png

明日に備えて、今は車内の荷物整理。そして、ビーちゃんの老朽化した部分を撮影し、満身創痍だったのだからお別れも仕方ないと、自分に言い聞かせている。

image-20130424182630.png


image-20130424182704.png


image-20130424182724.png


天井のシートが剥がれて落ちてきてたり、センターアームレストのパーツが取れて隙間が空いていたり。見た目だけでなく、運転中に聞こえてくる車内のきしみ音がひどくなったことも買い換えの理由の一つ。それぐらい治すなり、ある程度目をつぶるという選択肢もあったのだけど、何より燃費が悪すぎるが最大の理由。オーナーと一緒で食べ過ぎなのよ〜。
走行自体には問題ないので、ヨーロッパの人ならまだ乗り続けるのだろうなぁ。
今日、帰宅したらアルコール飲みながらハービー映画を見ようかなぁ。泣いちゃうだろうなあhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BI55PQ?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&lc=plm&ref_=aw_bottom_links




ということで、次の車はミニクラブマンです。

ビートルからミニ。
どちらも、桜コンセプト写真があったので載せます。

image-20130424183018.png


image-20130424183037.png






nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO

Twitterまとめ投稿 2013/04/22 [雪乃日記]


Twitterまとめ投稿 2013/04/21 [雪乃日記]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。